DIVES

あたらしいコトに飛び込む、そして没頭する。

インドで、一人暮らしはじめました。#03

みなさん、おはこんばんにちは。

 

西田です。

 

 

日本の「平成最後の夏」は、インドよりも猛暑続きだったようで、

インドが避暑地かのように錯覚しそうになる毎日でございます。

 


インドでの生活も1ヶ月が経過したところで、現在インターン先の社長が、日本に一時帰国しているため、

 

インドで、一人暮らしはじめました。笑

 

f:id:dives:20180821093928j:plain

停電ニモマケズ、自炊デス。

 

「はじめました」というより、

正確には「はじまりました」ですね。

あと、「〇〇はじめました」ばっかりですね、はい。




そもそも西田は、「インドで、何してるの?」

という方がほとんどだと思いますので、

#03では簡単に西田の1日を、張りきってご紹介したいと思います!!(息荒め)

▼7:30 「”意図せず”の起床」

 

インドには、皆さんご存知の通り、今もなおカースト制が根強く確立されていて、メイド文化があるので、平日の朝7:30頃になると、強烈なチャイムの連打で叩き起こされます。

 

f:id:dives:20180821093336j:plain

 

ドアはバンっと締めるし、と思ったら開けっぱなしだし。

箸入れに使っていたグラスは計2つも割るしでもう…。笑



しかも英語は通じない、ヒンディー語も書けないとなると、矢継ぎ早に飛んでくるヒンディー語の嵐に、毎日やきもきさせられてます。

 

でも、「嫌いなこと : 起床」といえるくらい朝に免疫のない西田にとっては、一人暮らしで否応無く起きなければいけない状況下で、メイドさんが奇しくも目覚ましとなってくれていると思うと、徐々に湧き出てくる愛情を感じています。

 

▼ 9:30 「出勤がカルチャーショック」

 

社長不在の際は、自分で最寄り駅まで徒歩で向かい、デリーメトロに乗って出勤です。

 

みなさん、「インド」というと、

 

f:id:dives:20180821094245j:plain

 

こういうのを想像する方、多いかと思いますが、

 

西田が住んでいるエリアは、グルガオンという開発地域なので、

メトロも発達していて、その車窓から見えるのは、Cityな光景の方が多く、逆カルチャーショックを受ける毎日です。

 

f:id:dives:20180821094917j:plain

 

 

安否確認してくださる方、安心してください。便利ですから。

 

 

▼ 13:00 「ランチの相場は、やっぱりカレー」

 

オフィス近くのローカルレストランで食べるときもあれば、オフィスに併設するカフェで注文することもありますが、主にデリバリーが多いです。

 

f:id:dives:20180821094755j:plain

 

「インド=カレー」。

 

望んでいた生活ですが、ことわっておくと、毎日食べても飽きないほどカレー好きではありますが、毎日は確実に、太ります。油の量がとてつもないからです。

 

注文するお店は「Spicy Food」一択ですが、インドにも日本でいう「UberEats」的な「Zomato」というサービスがあるので、「Zomato」レポも楽しみにしていてください。

ただ登録し、注文して家で待つ。1行で終わると思うので。

 

 

 

 

頭のキレる方、ちゃんと引っ掛かってくれたはずです。

気づいていない方、もう少し名探偵コナンをみた方がいいです。

 

 

「オフィスに併設するカフェ」

 

 

そうです。

会社が運営している、「Mangaful Cafe」という、インドではまずお目にかかれない「漫画喫茶」が併設しているんです。

 

詳しくは、こちらのページで、ご覧いただけます。

 

www.facebook.com

 

ただし、夜行バスを待つための個室はないですし、汗を洗い流すシャワーもないので、長期滞在お考えの方は、ゲストハウスのご利用よろしくお願いします。

 

▼ ~18:00 「インドにまつわるイカした#募集中」

 

主なルーティンワークは、会社が持つチャンネルやSNSの運用をしています。

また、まとめ記事の作成や海外ユーザー向けのキュレーションサイトへの投稿など、1ヶ月半が経とうとしている今も、十分な結果がついてこないのが現状です。

 

www.youtube.com

 

 

お分かりですね?

 

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!

 

 

ルーティンワークの他にも、実際にPV撮影の現場で仕事したり、仕事終わりにチャンネルの映像撮影に出て行ったりして、今までのように旅しているだけでは、絶対に経験できないであろうことをさせていただいています。

 

f:id:dives:20180821095642j:plain

 


今後はイベントの企画、運営も新たに始まるので、またここでもお知らせさせていただきます。

要するに、このブログを読んでくださる方へ。

 

「みんなインドこいよ」

 

ということです。

 

SNSマーケ等、イベント運営に精通している方、僕から何らかのDM、飛んでくるかと思いますが、海よりも深く、山よりも大きな心で、受け止めていただけると、泣きます。まかり間違っても、ブロックしないでください。

先日、仲の良い友達になぜか「ミスって」ブロックされたばかりですので。

ブロック、ミスりようがないんですがね。

 

▼ 19:00 「俺のオトコメシ」

1日の唯一の楽しみ、ストレス発散は、食事です。
先ほど、毎日カレーを食べていると言いましたが、夜はむしろ「こくまろ」「2段熟」カレーが食べられます。

 

というのもインドに来てから、「自炊」ベースの生活に慣れ、社長と二人暮らしの中で、日替わりで夕飯を作るというルーティンが確立されています。

他のインターン先の人たちの話を聞いても珍しい、社長と日替わりで自炊。同じ釜の飯を食べさせてもらっています。

 

でも現在、一人暮らし。

社長が調達してきてくださる美味しいコシヒカリもなければ、貧乏大学生が愛してやまないツナ缶もない。

 

しかし、キャベツのスライサーはある。

キャベツのスライサーほど費用対効果の高い調理器具はないです。

キャベツの千切りは毎日欠かさず食べてます。

 f:id:dives:20180821095821j:plain

 

本場のカレーやチャイにも、現在挑戦中ですので帰国後の西田の自炊力、期待していてください。

 

f:id:dives:20180821100123j:plain

 

 

▼ ~0:00 「就寝」

夕飯を食べてから就寝までの時間は、今後はこのブログ作成に当てたいと思います。

 

「平成最後の夏」を謳歌するみんなの溢れ出てくるストーリーを見ていても、腹立たしくなるし、どこか哀しくなるので。笑

 

PS

Netflixほど

有能なサービスは

ない。

 

 

長文お付き合いありがとうございました。