DIVES

あたらしいコトに飛び込む、そして没頭する。

今更ブログ?それでも西田が、ブログをはじめた理由。#02

みなさん、おはこんばんにちは。

 

西田です。

youtu.be

 

この「おはこんばんにちは」は、尊敬する「2BRO」の弟者さんのあいさつをお借りしてます。(無許可)
実況はもちろん面白いのと、とてつもないイケボなので、一度試しに視聴してみてください。(まわし者)


#02は、「そもそもなんでブログなの?」

それでも私、西田がブログを書こうと思ったわけをですね、ご紹介できたらなと思います。

▼「4B : ブロガー」?

こんな記事をみつけてしまいました。

tabi-labo.com

 

ここで、「俺の持論」''3B2D''です。笑

 

 

あくまで、都市伝説ですし、諸説あります、ゼッタイ。(震え)

またここに該当される方、不服な方はいつでもコメントお待ちしております。

 

「''持ち込む論''と書いて、''持論''でございます」by中田敦彦(オリエンタルラジオ)

 

どうやら「4B : ブロガー」と宣言している記事は、今のところ見つからないので、

女性の皆さん、ブロガーとは付き合っていいみたいです。(人事)


でもみなさんの中には、

「ブロガーなんて、得体の知れない職業」

だとお思いの方もいるかと思います。

 

しかし、実際に自分はこの記事のおかげで、インドに関するビザ事情を知れ、今ここにいます。

 

yukinkoblog.com

 

旅人の間で「インド」といえば、ゆきんこさんです。笑

誰かのためになる、ただの自己満足の日記では決してないということです。

「インドに行きたいけど、ビザの取り方がわからない」

という人にとっては、金言でしかないですから。

(ゆきんこさん、ありがとうございます。笑)

 

ワケその1 : 「誰かのためになる」

 

 

▼実はブログは初めてではない!?

結論からいうと、「初めてではない」です。笑

 

というのも、2018年2月のキャンピングカーでのアメリカ横断の際、

「SHINE HOUSE BLOG」と題して、アメリカ横断ブログを書いてました。笑

 

shinehouse-across.theblog.me

 

www.instagram.com

 

「SHINE HOUSE」のInstagram、ブログどちらからでもアメリカ横断の雰囲気や記録がご覧いただけるので、これから「アメリカ横断したい」という方は、

ぜひ参考にしてみてください。

 

アメリカ横断に関する質問も受け付けておりますので、ふるってDMお送りくださいませ。笑

 

f:id:dives:20180812210247j:plain

 

 

要するに何が言いたいかというと、このブログが「きっかけ」ですよ、ということですね。

 

もともと文章を書くことは好きでしたし、幸運なことに自分の文章を"面白い"と思っていただけることも稀にありまして、特にこの「SHINE HOUSE BLOG」はメンバーの親族の方から好評だったのが、大変嬉しかったのを覚えています。
(いや、親族かあい‼︎)

 

ワケその2 : 「単純に”好き”だから」

 

 

▼社長とのお話

現在インドで、映像系の会社でインターンをしています。

今後はここでの生活記やインターン備忘録などをメインとして、綴っていく予定ではありますが、そのインターン先の社長がひと言。


「インドに来た意味を証明しなきゃ、思い出で終わる」

 

実はこのブログ自体、本来は4月から始める予定だったのですが、ただただ自分の怠慢でこの8月の今のいままで、サボり続けていたというのが、本音です。(天性の怠慢)

今後はセブでのことも、振り返りとしてこのブログ内で紹介していきますが、

正直「思い出」色が強いのが現実です。

せっかく貴重な21歳、大学の1年間を休学してまで、ここにいるんだから、

自分がここインドに飛び込み、何を感じ、学び、そして全力で没頭したかを証明したいし、それをしなかった時、誰が一番後悔するって「自分」だと思うので。


ワケその3 : 「ここに来た意味を証明するため」

 

 

 

改めまして。

 

西田、ブログはじめました。笑