DIVES

あたらしいコトに飛び込む、そして没頭する。

インドの砂漠で結婚式。#10

みなさん、おはこんばんにちは。 西田です。 記念すべき10回目の投稿です。 (100ならわかる。) 先日、社長が日本から持って帰ってきた、「響」の小さなウイスキーボトルをみて、 「ウイスキーがお好きでしょ」 が鳴り止まない日々です。ちなみにウイスキーは…

3ヶ月目の正直。#09

みなさん、おはこんばんにちは。西田です。 月も変わって、10月を迎えました。 いかがお過ごしでしょうか。 大学生は夏休みも終わり、後期が始まった頃合いでしょうか。 日本では、肌寒いかと思いきや、突然の暑さがやってきたり、大きな台風が列島を襲った…

打ち上げ花火は下から見た、インドの夏。#08

みなさん、おはこんばんにちは。西田です。 インドが年中真夏だと思っている、そこのあなた。 インドにも冬があるんです。南北にも東西にも長いインドでは、日本ほど色鮮やかな四季がないものの、12月ともなれば、気温にはその違いをはっきりと示すそう。こ…

【後編】スリランカで感じた「違和感」のお話。#07

みなさん、おはこんばんにちは。 西田です。 みなさんお察しの通り、この「DIVES」は週一のペースで更新しております。 「毎週月曜深夜26:30更新中。 火2ではないので、悪しからず。」 CMで流れるならこんなところでしょうか。 「お前がそっちに立っているか…

【前編】スリランカで感じた「違和感」のお話。#06

みなさん、おはこんばんにちは。西田です。 先日、インドのデリバリーサービス「zomato」を利用する機会がありました。 #03で触れたように、「zomato」レポをブログにしようかなと思いましたが、やはり難しそうです。 登録はFacebookと連動しているので、猿…

なぜ「10秒で海」に飛び込もうとするのか。#05

みなさん、おはこんばんにちは。西田です。 現在、インドより南東に位置する「スリランカ」という南の島国にいます。 インドから命からがら抜け出したその地は、人も、気候も、食も申し分ない、休暇にはこれほどまでに魅力的な場所はないんじゃないかと思っ…

旅人たちが、ギターを買ってしまうお話。#04

みなさん、おはこんばんにちは。西田です。 毎日水を3L飲んでいます。 ViViやCanCamのモデルさんたちも飲んでいるからです。 「キレイは内面から、内面は水から」です。(自称名言) 別に、西田が毎日飲んでいる水の量は誰も興味ないと思うので、本題に。 ちな…

インドで、一人暮らしはじめました。#03

みなさん、おはこんばんにちは。 西田です。 日本の「平成最後の夏」は、インドよりも猛暑続きだったようで、 インドが避暑地かのように錯覚しそうになる毎日でございます。 インドでの生活も1ヶ月が経過したところで、現在インターン先の社長が、日本に一時…

今更ブログ?それでも西田が、ブログをはじめた理由。#02

みなさん、おはこんばんにちは。 西田です。 youtu.be この「おはこんばんにちは」は、尊敬する「2BRO」の弟者さんのあいさつをお借りしてます。(無許可)実況はもちろん面白いのと、とてつもないイケボなので、一度試しに視聴してみてください。(まわし者) #…

西田、ブログはじめました。#01

みなさん、おはこんばんにちは。 西田です。 今回、ようやく重い腰を上げて、天性の怠慢、西田が満を持して、 ブログ、はじめました。 「『満を持して』とか誰も待ってないから」 おっしゃる通りです。 でも、ブログを始めるに当たって、変なプライド、しょ…